将棋大会で長男が優勝。最上位クラスじゃないけれども、すごく嬉しいです。次は最上位クラスに挑戦ですね。

将棋大会で長男が優勝。最上位クラスじゃないけれども、すごく嬉しいです。次は最上位クラスに挑戦ですね。
この記事は 1 分で読めます

最上位クラスじゃないので、そこそこ勝てるかな、と思っていたのですが、実際に準決勝まで勝ち進んだときは、ちょっとデキすぎかな、って感じでした。

決勝戦の前、本人が「絶対に勝ちたいな」とボソッと言ったのが、印象的で、とにかく勝ってくれぇ、と祈っていたら、祈りが通じて勝てました。良かったです。

次は東急の大会ですね。

 

参考までに、今日までの成績です。長男は大会の勝率は8割ぐらいなんですね。びっくりです。