うちの子は対象外ですけど、四谷大塚が将棋をネタに勧誘をしています。確かに将棋と算数の相関関係って、ありそうな気がします。

うちの子は対象外ですけど、四谷大塚が将棋をネタに勧誘をしています。確かに将棋と算数の相関関係って、ありそうな気がします。
この記事は 1 分で読めます

そういう意味だと、長男ももう少し算数できるようになってくれるといいんですけどね。

 

https://www.yotsuyaotsuka.com/syougi/

将棋をすることには多くのメリットがあります!
①集中力がつく
②決断力が身につく
③先を読む力が養われる
④マナーが身につく
などが挙げられます。
今回の「こども将棋教室」では将棋を通してお子さまの精神力や礼儀を育みます!