武蔵野市から、マスク泥棒に注意、っていう連絡が来ました。えっ、ほんとに?戸締り用心しなきゃ。

武蔵野市から、マスク泥棒に注意、っていう連絡が来ました。えっ、ほんとに?戸締り用心しなきゃ。
この記事は 2 分で読めます

盗ろうとしている人って、どんな人なんだろう?

さすがに、転売目的にで集めようとするのには、費用対効果が悪すぎる気がします。

単に自分のものとして使いたいだけ。こういう非常事態になればなるほど、人間性が出ますからねぇ。

 

厚生労働省によると、本日4月17日(金)から5月下旬ころまで、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、日本郵便により一住所当たり2枚の布製マスクが配布されます。この布製マスクをねらう窃盗の発生も考えられますので、
・一戸建て住宅の玄関やポスト付近
・マンション・アパートの集合ポスト付近やエントランス
・配達中の郵便局の車両
をのぞき込んだりしている不審な者を目撃した場合は、110番通報をお願いします。