Clubhouse、面白そうだけど、私には合わない。家族が居て、家が小さくて、周りを気にせず話ができないから。だいだい、人見知りだし。

Clubhouse、面白そうだけど、私には合わない。家族が居て、家が小さくて、周りを気にせず話ができないから。だいだい、人見知りだし。

と言いつつ、TwitterもFacebookもどちらかと言うと否定的だったけど、今はやっているから、どうなるかわかりません。

楽しそうって言えば楽しそう。でも、知っている人だけでいいから、顔出しナシのZOOMで十分なんですよね、今のところ。

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00316/00045/

米国発の音声SNS「Clubhouse」のブームが、日本にも飛び火している。米Alpha Explorationが2020年に開始したサービスで、テキストや動画ではなく、声で複数人とリアルタイムに雑談できる点に特徴がある。

 

余談ですが、Youtubeだけは、かなり否定的です。文字で読めれば一瞬のものを広告を含めて、かなり長時間見せられるのは我慢できないからです。