蓼科親湯温泉、蔵書がいっぱいある、ちょっとインテリな雰囲気を味わえるホテルです。〆のスープカレーが美味しかったです。

蓼科親湯温泉、蔵書がいっぱいある、ちょっとインテリな雰囲気を味わえるホテルです。〆のスープカレーが美味しかったです。

創業大正十五年の歴史あるホテルです。フロントに入った途端、嫌でも目に入る蔵書の量に圧倒されます。そして、かっちりとした接客、老舗を感じさせます。

蔵書があるとはいえ、私は、優雅に本を読むわけではなく、温泉に入って、たらふく食べるということになります。

夕食は、オーソドックスなコース料理で、どれも手が込んでいるし、美味しかったです。なかでも、〆でお茶漬けと選択制で選ぶことのできるスープカレーが美味しかったです。

コースの〆にカレーって、斬新で良かったです。

朝食はオーソドックスな和食。サラダビュッフェがあり、高原野菜を味わえます。そして、豆腐の鍋が、とても美味しかったです。

ラウンジを利用する気満々だったのですが、オリンピックを見ていたら、営業時間が終わってしまいました。残念無念。

温泉については、あまり熱すぎず、ゆったりと入れて、酸性泉にしては、好きなタイプの温泉でした。

総合的に見ると、安定的にクオリティの高い、老舗の旅館だなぁ、と改めて思いました。

https://www.jalan.net/yad331396/

蓼科 親湯温泉オーベルジュ / 茅野市その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.5