以前にやったエムグラムから、診断がすごくアップデートしたからやってみろ、というメールが来たので、やってみましたが、前との違いがあまりわかりませんでした。

以前にやったエムグラムから、診断がすごくアップデートしたからやってみろ、というメールが来たので、やってみましたが、前との違いがあまりわかりませんでした。
この記事は 2 分で読めます

こんな結果でした。真の性格らしいです。真じゃない性格っていうのもあるのでしょうか。

よくわからないので、前の結果を探してみました。

前回結果
image
エムグラム診断によると、私は「洞察力が高いけどすぐに諦めやすい異端者」な人間だそうです。ふん、そんなものですかね。 一昔前に流行ったらしいエムグラムというやつを今更ながらやってみました。 超精密性格診断mgram(エムグラム)……

これ、同じじゃん。大型アップデートされたというから、再度、診断を受けたのに、どういうことなの?何にも面白いことないです。

・・・まあ、ウラオモテのない人間だということで、満足しておきましょう。

 

一応、私の欠陥まで診断してくれました。これは、そこそこ、合っている気がします。

補足すると、 「感情面よりも合理性重視」「非ロジカルで感情的になる」「脈絡のない会話を展開しがち」「失敗の数が尋常じゃない」だそうです。でも、「感情面よりも合理性重視」と「非ロジカルで感情的になる」は正反対の事象じゃないんですかね。あと脈絡はないのはその通り。失敗は少なくないけど、それほど多くないと思います。そこまでチャレンジしていないから。

あと、私の性格が活かされずに幻滅されかねないポイントは、「ドライな関係性」「知性を求められると弱い」「相手に察してほしい」「恋も趣味も全部が大事」だそうです。そして、私の性格が仕事で活かされないポイントは、「面倒見が悪い」「目的不明のまま仕事進める」「何を言っているのか分からなくさせてしまう」「没頭できないと仕事にならない」だそうです。そんなもんですかね。仕事はかなり違う認識なんですけどね。