- 2023/04/04
君が描く光、じんわりイイ話だと思います。無理矢理、泣かせようとしていないところが好感持てます。
漫然と見ていたせいか、ヘジのほうの過去について、思いを馳せることができずに、最後になって、びっくりし……
いったい誰が犯人なのか、謎解きに盛り上がっていたのに、結末はちょっと残念。
最後にテンポ良く、まとめれば、もっと面白かったと思うのになぁ。
リスベットのシーンは、続き物としては重要なのかもしれないけど、今回の映画に限定して言えば、あまり意味がなく、冗長。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003CGD1FA
40年前、ストックホルムの孤島で忽然と姿を消したひとりの少女。彼女の血縁である大企業グループ重鎮が捜索を依頼したのは、名誉毀損で有罪判決を受けたジャーナリストのミカエルだった。彼は、背中にドラゴンのタトゥーを入れた女性調査員リスベットの協力を得て、事件の裏に潜む忌まわしい真実を暴き出していく―。
孤島を舞台にした密室ミステリーの魅力に加え、未解決事件の謎を追う緊迫のサスペンス。経済スキャンダルを巡る社会派エンターテインメントの要素が見事なバランスで混在。観客をスクリーンに釘付けにする。