英語はからっきしだと思っていた長男が、模試の結果も英検の過去問も意外に悪くなくてびっくり。もしかして、これはDuolingo のおかげなのかもしないと思っています。

英語はからっきしだと思っていた長男が、模試の結果も英検の過去問も意外に悪くなくてびっくり。もしかして、これはDuolingo のおかげなのかもしないと思っています。
この記事は 2 分で読めます

中学受験組なので、主要5教科のうち、英語以外の4教科は、それなりにできるはずなのですが、その反面、英語は本人も嫌いみたいだし、実際に、当初は悲惨な点数を取っていたので、かなり足を引っ張るぐらい苦手だったはずです。

だったはずです、と言うのは、最近は調子がいいからです。

模試の結果もいいし、英検の過去問も予想よりかなりいいです。学校の期末テストも悪くなかったようですし。

もしかしたら、英語は苦手教科ではないのかもしれません。

これからの時代、グローバルで働くことを考えると、英語の重要性は、今まで以上に増してくるので、ホッとしました。私自身が、超英語できない人間なので、なおさらそう思います。

 

でも、なんで、成績が伸びたんだろう。

まあ、学校の勉強はしているだろうし、Z会の通信教育もやっているから、その影響もあるだろうけど、それって、他の子たちと一緒だから、うちの子だけ相対順位が上がるとは思えないんですよね。

も、もしかしたら、Duolingoじゃないかと思っています。

なんだかんだ言って、毎日やっていますからね。

本人はDuolingo嫌いみたいなんですけど・・・。