仁藤夢乃が代表理事をしているColaboが不当会計だって。化けの皮が剥がれるというのは、こういうときに使う言葉なんですかね。

仁藤夢乃が代表理事をしているColaboが不当会計だって。化けの皮が剥がれるというのは、こういうときに使う言葉なんですかね。
この記事は 3 分で読めます

すごい偉そうに自分たちの権利を主張しているけど、やっていることは小悪党ですね。

もしかしたら、「フェミニズムは金になる」とでも思っているのかしら。あー、いやだいやだ。

 

「Colabo問題」が4日、ツイッターでトレンド入りした。Colaboは虐待や性被害などを受けた少女たちの支援を行っている団体、一般社団法人で仁藤夢乃さんが代表理事を務める。この団体が、不当な会計などをしていたとして暇空茜さん(Twitterアカウント名)が東京都に住民監査請求を行っていた。

暇空さんは同団体の活動報告書の疑問点を指摘。人件費では、2020年から21年で通勤費は41万円から44万円と約1割増え、仁藤さんの給与を含めた人件費も1200万円から1800万円に増えたという。不当な会計、生活保護不正受給、公職選挙法違反などいくつかの疑惑を指摘し、22年11月2日、暇空さんが東京都に住民監査を請求した。

仁藤さん側が22年11月29日、デマや誹謗中傷を行っているとし暇空さんを提訴したが、12月28日、住民監査請求の結果が出され、監査委員はColaboの会計報告について「本件精算には不当な点が認められ、本件請求には理由がある」と暇空さんの不当な会計の指摘が正しかったことを認めた。

 https://www.sanspo.com/article/20230104-KWDXZPONZZCDZLT7DPVIN64IRY/

関連記事
image
仁藤夢乃は本当にひどいな。この理屈だと、何か事件が起きたら、全部、与党のせいにできるじゃん。この人はフェミニズムの真の敵だと思う。 だって、こんな馬鹿げたヤツがやっている取り組みだから、どうせロクなもんじゃないだろう、と思う人は多いと思うんですよね。私……
関連記事
image
室井佑月って、テレビで見る限り、あまり好きじゃなかったのですが、Twitterで似非フェミニスト達とのやりとりには共感します。 仁藤夢乃とか、石川優実とか、やばいですね。まともに会話にならなそう。変な宗教に入っちゃった人みたいなもんですね。 ……