ブラックレイン、正直に言うと駄作。単純に、バブルで日本がこんなにムチャな映画を作る経済力があったことを感じる映画でしかないです。

ブラックレイン、正直に言うと駄作。単純に、バブルで日本がこんなにムチャな映画を作る経済力があったことを感じる映画でしかないです。
この記事は 1 分で読めます

なんの変哲もなフツーの映画。日本の名優が出ている以外に、特筆すべきことは全くないです。

英語圏の人はこれを見て、楽しいのだろうかと思っちゃいます。1989年といえば、バブルで、日本が調子に乗っていたときに、カネに任せて作っちゃった映画だと思いました。そういう意味では、こういう映画を作れる時代だったというのが、ノスタルジーな気がします。

 

NYで起きた殺人事件の犯人佐藤を逮捕したニックとチャーリーは、大阪へ護送中に佐藤を取り逃がしてしまう…。高倉健、松田優作はじめ日本のスター出演が話題を集めたアクション巨編。

 https://amzn.to/43bHGHO