友人のFacebookの投稿に感心するものの、私にはできないなぁ、と正直に思いましたし、する必要もないだろうとも思いました。

友人のFacebookの投稿に感心するものの、私にはできないなぁ、と正直に思いましたし、する必要もないだろうとも思いました。
この記事は 2 分で読めます

すごく共感し、親の無償の愛ってこんな感じだよなぁ、と思うものの、会社でこれが当然だと思っている新入社員が大量に入ってきたら、幻滅しちゃいますね。

こんな、ある意味においては非協力的な親のもとで中学受験したい(=地元の中学校に行きたくない)という長女は大変ですけど、頑張ってください。きっと、良い経験になると思いますよ。

子供達の勉強(特に算数)を見ていて, 勉強を楽しんで欲しいと思うのですが,難しいようです。 教える側が十分に楽しんでいないせいだと気付きました。 子供達と努力を共有できるのは限られた期間と機会ですし, 価値のあるものを伝えられるはずなので,もっと味わうべきです。

・・・中略・・・

できなかったら,私が謝りますよ。教え方が悪くてゴメンねって。できたら,それこそ,褒めまくりますよ。役者じゃないかってくらい。気持ちよく勉強してもらわないとね。