子どもの風邪がうつったのか、咳が止まらず調子が悪かったけど、怪しげな西野薬局の薬のおかげで治りました。

子どもの風邪がうつったのか、咳が止まらず調子が悪かったけど、怪しげな西野薬局の薬のおかげで治りました。
この記事は 2 分で読めます

IMG_5376

長女長男と調子が悪い時期が続いた後は、大方の予想通り、私も体調を崩しました。更年期という噂もありますが、眠くて眠くて仕方がない時期を過ぎて、咳が止まらなくなりました。

何かしら薬を飲もうと探したら、とても怪しげな薬を発見。

第一三共とかじゃなくて、高井戸のニシノの薬。これ、昔住んでいたところの近くの薬局です。製造番号が手書き文字でした。

半ばバカにして申し訳なかったのですが、これが効きました。1375円も払っているので、プラシーボ効果かもしれないですけど。

裏面を見ると、dl-塩酸メチルエフェドリン散、マレイン酸クロルフェニラミン、リン酸ジヒドロコデイン100倍散、カンゾウ末、キキョウ末、ノスカビンが入っているみたいです。味はパブロンと同じような味でした。

おかげで、明日は飲めそうです。