食べログのラーメン東京、百名店。見てみたら知らない店が多くて、まだまだ修行が足りないと痛感しました。

ラーメン屋の数は多いですし。そして、予想通りのことではありますが、吉祥寺はないですね。

https://award.tabelog.com/hyakumeiten/ramen/tokyo

100のうち、行った店が10未満と少ないので、あまり大したことは言えないのですが、同意できるものとできないものを峻別してみます。

 

 

風雲児には不同意。特につけ汁がイマイチだった印象です。

http://konchan.net/x/archives/12549

 

麺尊RAGEは、大賛成。軍鶏そば、最高。

http://konchan.net/x/archives/16072

 

鶏そば ムタヒロ 2号店もまずまず。

http://konchan.net/x/archives/18989

 

麺屋 ひょっとこも美味しいです。

http://konchan.net/x/archives/12944

 

はつねは美味しいけど、名店100に選ばれるほどかなとは思います。

http://konchan.net/x/archives/18921

 

はやしは最高。

http://konchan.net/x/archives/16321

 

麺屋 Hulu-luは究極のラーメンだと思う。

http://konchan.net/x/archives/14828

 

葉月も好きです。

http://konchan.net/x/archives/7651