誕生日、この歳になると、もはや純粋には喜べないですが、Facebook等でお祝いしてくれた方、ありがとうございます。

私の誕生日は、長男の誕生日と結婚記念日に挟まれていて、スキップされがちですが、今年は、朝からサプライズで、マカロンとケーキが出てきました。

いつまでも若くいたい私にとって、もはや自分の誕生日は無邪気に喜べないのですが、お祝いしてもらうのは嬉しいですね。

そんなこんなしていると、ネット上でお祝いのメッセージが。ありがとうございます。この場を借りてお礼をします。一昔前ではありえなかったことですね。

 

窓際なので、そそくさと家に帰ったら、誕生パーティーを開いてくれました。そして、プレゼントも貰っちゃいました。全く予想していなかったので、完全なサプライズ。嬉しかったです。

妻からは財布、長女からは靴下、長男からはLINEのスタンプ「うざいマン」をもらいました。長女は東急百貨店で買ったようで、お小遣いも安い彼女にとっては痛い出費だったと思うと、猶更、嬉しいですね。長男もお小遣いがないから、LINEポイントをためて、スタンプというのはいいアイデアですね。

一緒にもらったカードには、「1年あっという間だね」という子供らしくないコメントや、「アタック25残念だったね」という思い出したくない過去をほじくりだすコメントが書いてあり、微笑ましかったです。

 

ということで、自分の人生、So far, so good!、って感じです。命をくれてありがとう。これからも、自分らしく生きていきたいです。