連荘で昇級できるかも、と期待していましたが、やっぱり、将棋会館はそこまで甘くはなかったですね。

2日連続で将棋会館。

先日、昇級したので、俄然、モチベーションが高い状態です。一時期の不貞腐れ状態から抜け出しました。そりゃあ、そうですよね、今は実力がついて、勝てるんですから。

でも、なんで、実力がついたんだろう。

あまり思い当たることはないですが、モチベーションが下がったときも、将棋ウォーズなどネット系の将棋アプリをほぼ毎日やっていたからでしょうかね。継続は力なり、ということで。

 

この夏休みに、勢いに乗って、ガンガン昇級しちゃえ、と思ったけど、さすがに、そうはいきませんでした。

でも、この勝率なら、数回行けば、上がれそうなので、夏休み中に何とかして昇級して欲しいところです。

本当は、序盤をもう少しだけ学べば、かなりの確率で勝ち星が増えるはずなんですが、まだ本人のやる気が出ていないので、当面は静観です。

 

【長男】
2017年、2018年:220勝210敗 ※昇級は全部で6回
28回目(2019年1回目):11勝9敗 ※昇級
29回目(2019年2回目):7勝12敗
30回目(2019年3回目):10勝9敗
31回目(2019年4回目):4勝10敗
32回目(2019年5回目):12勝4敗 ※昇級
33回目(2019年6回目):14勝6敗

 

 

私はお休み。もはや抜かれるのを待つだけ。でも、立ちはだかりたいから、頑張ろう、っと。