長女の定期考査のわからないところを聞かれても、もはや、こっちがちんぷんかんぷんなものが増えて泣きそうです。

数学だけかな、まだ太刀打ちできるのは。

生物とか、もはや意味不明。しかも、つい先日、質問されてドヤ顔で答えたところが、大間違いで、長女はレポートの成績が悪かったみたい。ああ、なんてことをしてしまったんだ。でも、物理化学選択だから仕方ないと開き直ってみる。

大学受験、勉強すれば、受かるんじゃんないの、と思っていましたが、衰えは思っていた以上に激しくて、どうやら無理そうです。定年になったら、キャンパスライフを満喫しようという夢は実現しなそうです。

将棋についてもそうだけど、親は子供に抜かれてなんぼですね。でも、なるべく抜かれないように立ちはだかるのが親のつとめなんで、見苦しくても負けないように頑張ります。

コメント

“長女の定期考査のわからないところを聞かれても、もはや、こっちがちんぷんかんぷんなものが増えて泣きそうです。” への1件のコメント

  1. ひろ吉

    今朝も5時半に起こされて、生物の質問を受けたけど、ただ1つも解答することができず。面目丸つぶれ。

    だから、物理・化学選択だって、言ってるじゃん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード:下の計算結果を半角数字で入力してください。 *