久しぶりの家族旅行は、秩父でした。三峯神社に行けたし、ライフルも楽しかったので、良かったです。幸先がいいですね。

最初は、初詣をしていないということもあり、三峯神社に行きました。大雪にならなくて良かったですし、恐れていた渋滞も特になくて助かりました。

厳かな雰囲気はありましたが、寒すぎてパワースポットかどうかを感じる余裕もなかったです。少し並んで、お参りして、そそくさと帰りました。

寒いし、少しお腹がすいたので、いも田楽とだんごを買い食いしました。

その後、昼食難民になり、まさかの幸楽苑。

有名なラーメン屋は行列ができていて残念。じゃあ、他のラーメン屋をと思ったけれども、年始休暇中だったり、早めに営業終了したりで、全然、...

そそくさと、柳屋という宿に行きました。前回、料理に感激したので、リピートしました。

柳屋は、秩父にある料理がウリの温泉旅館です。 できるだけ地元の素材にこだわっており、どれもレベルが高いです。その中でも...

参考までに、前回の料理の写真はこちら。前回のほうがクオリティは高かったかも。

夕食には感激しました。 秩父の地の物を中心とした料理は最高でした。手打ち蕎麦、そして、蕎麦がき。焼き物は岩魚だし、刺身は鯉、鍋物は...

設備はイマイチだけども、温泉はまずまず。

夕食後は、ババ抜きとか七並べとかのトランプと、ワードウルフをやりました。が、食べ過ぎてすぐに眠くなったので、早寝。

その後、ミューズパークで、ライフルとカートをやりました。

ライフルは長男は身長の問題もあり、かなり厳しかったですが、長女がなぜか才能を発揮し、優勝しました。まさか100点を取るとは思いませんでした。

カートは長女はさんざんな感じでしたが、長男は初めての割には上手にできていました。そして、カートは、同じところに、6年前にも来ていたので、びっくりです。何かの縁ですね。

秩父に来たのはいいけれど、何の計画もなく来たので、ミューズパークを目指したところ、途中で、カートができる場所を発見。聞いてみると、長女はショ...

その後は、またもや、昼食難民になりましたが、いつものように花園フォレストに行って、帰ってきました。

パンが105円均一。バームクーヘンもアウトレットで400円で買えて安い。他にも、シュークリームやソフトクリームなどもあり、楽しめる。...

今年はどれだけ旅行に行けるのかなぁ???