年末に行った「にほん酒や」で調達した黒豆を正月に食べて感激。甘さ控えめで最高に美味しかったです。

年末に行った「にほん酒や」で調達した黒豆を正月に食べて感激。甘さ控えめで最高に美味しかったです。
この記事は 2 分で読めます

日本酒の呑み納めということで、にほん酒やに行きました。

相変わらずの美味しい日本酒、美味しい料理、そして、感じの良い接客、激戦の吉祥寺で長く営業できているのも納得です。この日も、中途半端な時間帯だったのにもかかわらず、ほぼ席は埋まっていました。

2軒目だったので、軽く食べて、日本酒を楽しみました。

 

そして、正月に向けて、瓶詰の黒豆を買いました。

正月に食べて、感激しました。甘さ控えめ、上品で、大きな黒豆じゃないですか。私はそれほど黒豆は好きじゃないんですが、これは美味しくて、もう1つ買っておけば良かったと後悔しました。

にほん酒や居酒屋 / 吉祥寺駅

昼総合点★★★★ 4.5