駒サプリ、まさかまさかの事実が発覚。長男よりも倍以上の時間がかかっているじゃないですか。うーん、弱いわけです。でも、逆に伸びしろがあるってことで、前向きに頑張ります。

まだまだ長男よりは強いつもりでいましたが、特に終盤の実力的にはかなり差があることが、わかっちゃいました。ぐすん。

言い訳をすると、第一感では、正解の手が見えるのですが、あれ読み抜けがあるかも、と思うと、あっと言う間に時間を使っちゃうんですよね。

じゃあ、その手を指せばいいじゃないかというとそうでもなく、何回かに1回は、ガチで読み抜けしているので、やっぱり考えないと危ういです。単に遅いのかもしれません、アタマの回転が。

・・・その割には、定跡もあまり詳しくないのに、よく頑張っていると思います。うん。自分で自分を褒めてみました。

http://konchan.net/x/archives/42245