クーデター、そんなアホなというのがところどころ混じっているけど、ハラハラドキドキ楽しめる映画でした。

クーデター、そんなアホなというのがところどころ混じっているけど、ハラハラドキドキ楽しめる映画でした。
この記事は 2 分で読めます

いやあ、治安の悪い国には赴任したくないな、と思いました。そんな可能性はないですけど。

クーデターが起きて、狙われて、あとはひたすら逃げるという、何の変哲もないストーリーなんですが、圧倒的に敵のほうが強いということと、逃げるこの家族、ごくごく普通の人たちで構成されていること、で無理ゲー感が出ていて、ドキドキ感がハンパないです。

時間もコンパクトだし、アドレナリンを上げつつ、楽しめる映画です。

 

東南アジアのとある国に、家族と共に赴任したジャック。しかし、翌朝突如として「外国人を殺す。捕虜はとらない。皆殺しだ。」の怒号が響き渡り、政府と外国人をターゲットとしたクーデターが勃発。ジャックは迫り来る暴徒から妻子を守るため奔走する。

 https://amzn.to/3F8r2xj