にほん酒やは、自分の中では別格なお店になっています。第2の故郷みたい。頻繁には行かないけど、行くと落ち着く。

にほん酒やは、自分の中では別格なお店になっています。第2の故郷みたい。頻繁には行かないけど、行くと落ち着く。

久しぶりににほん酒や。

にほん酒やは、私が吉祥寺に引っ越してきたタイミングに開店した店で、当時はまだ若かった私としては、値段も高そうだし、どんな店かもわからないから、入るのに躊躇していた記憶があります。

で、勇気を持って、入ってみたところ、美味しい日本酒とこだわりの料理。すぐにファンになりました。

その後、結構、通っていたところ、人気店になり、なかなか入れなくなってしまいましたが、たまに行くと、落ち着くんですよね。

常にいろいろなことに挑戦している料理と、安定の日本酒。

そんなふうに、この約15年を振り返りながら飲みました。そして、寮から帰ってきた長男のために、にぎりと野菜ちらしをテイクアウトしました。

関連ランキング:居酒屋 | 吉祥寺駅