薬師温泉、かやぶきの郷、洗練されていていい。帰り道によった伊香保温泉も、また、最高!

この記事は 2 分で読めます

かやぶきの郷、いろいろな意味でシステマティク。「かやぶき」という日本古来の民家とのギャップがまたいいのかも。

温泉は源泉かけ流し、露天風呂、薬湯などがあり、満喫できるうえ、そば打ち体験や餅つき体験などのイベントや、何気なく置いてある昔の玩具、羽子板、独楽、けん玉、フリスビー、などのちょっとした楽しめる工夫も十分。

古い箪笥や、お雛様などの展示もあり、温泉街ではないけれども、一通り楽しむことはできちゃいます。

囲炉裏料理も最高でした。中でも、美味しかったのが、岩魚。そして、群馬県名産のコンニャク。この2つだけで元をとったと思わせるおいしさ。それ以外では、朝食に出たせんべい汁も美味しかったです。

http://www.yakushi-hatago.co.jp/index.html

帰り道に立ち寄った伊香保温泉の露天風呂もかなり、良かったです。熱すぎなかったせいもあってか、長男もノリノリでした。

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Gunma57.htm