はじめてのベネッセをやってみた。だいたい時間通りかかることが判明。

はじめてのベネッセをやってみた。だいたい時間通りかかることが判明。
この記事は 2 分で読めます

とりあえず、ステージ1-1回の国語とステージ1-1回の理科をやってみました。

それなりに時間がかかりました。国語が予定通り30分ぐらい、理科が15分ぐらいと、だいたい目安通りです。今後、計画を立てるときには参考にしていきます。

内容ですが、基本的とはいえ、国語なんかは、なかなか良い問題でした。理科は「ロゼット」という言葉をはじめて知りました。私にとっても勉強になりました。実は、理科や社会は私自身のほうが楽しみにしているという側面もあります。

ワークについては、ノートにやろうと思ったのですが、スキャナーで取り込んで、直接、記入するようにしました。なぜなら、そんなに見直しをするとは思えないからです。