9月第1週は夏休みの集大成。ってほど大げさなものではないけれど、SAPIXと日能研の模試をダブルで受けようかと思っています。

この記事は 2 分で読めます

かなりの確率で、がっかりするとは思うんですが、何らかの形で努力した成果が出るといいんですけどね。

もちろん、塾で夏期講習三昧の子たちに比べれば、ゆったり勉強しているので、偏差値というものさしが劇的に伸びるのは虫が良すぎると頭ではわかってはいるんですが。

とりあえず、基本問題だけは確実にできて、ミスが少なくなっていることを、祈っています。

でも、この2つを受けると、約8000円の出費。ちょっと痛いです。結果を求めてしまう気持ちを抑えるのが大変。

日能研:

http://www.nichinoken.co.jp/np5/nnk/moshi/lineup/05/j_hantei.php

SAPIX:

https://www.sapientica.com/application/mockexam/03/