千駄ヶ谷の外れにある蕎麦屋さん、ほそ島や。目立った特徴もなく、値段も安くはないので、ちょっと微妙でした。

将棋会館の近くで蕎麦を食べたいと思い、食べログで検索して行きました。

暑い日だったので、冷たい蕎麦を選びました。山かけと天ぷらそば。

カイワレやナルトっぽい蒲鉾など、珍しい具材ですが、特に味にインパクトがあるというほどではありません。

蕎麦そのものが、ちょっと薄い印象で香りも感じられず、あまり好みのタイプのものではなかったです。

一番、イマイチだったのは、天ぷらです。エビが熱々じゃなくて、惣菜屋さんで買う天ぷらみたいで、がっかりしました。

もう少し安いといいんですけどね。

ほそ島やそば(蕎麦) / 国立競技場駅千駄ケ谷駅北参道駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5