2月1日は中学入試のメインの日です。雪が降ることなく、無事に終わるといいですね。

2月1日は中学入試のメインの日です。雪が降ることなく、無事に終わるといいですね。
この記事は 2 分で読めます

自分が中学受験したときは、前日から大雪で大変だったと覚えています。

正確には、私は別に試験を受けるだけなので、特に大変というわけではなく、親が大変だったですね。父親は万が一に備えて、一生懸命、車にチェーンをつけてましたし。

その後、どのように試験会場に行ったかは覚えていませんが、無事に試験を受けることができて良かったです。

確か、算数でちょっと失敗し、しかも、理科の試験中にそれに気づき、あー、と思った記憶があります。当時からおっちょこちょいだったんですね。子どもたちに、偉そうにミスをするな、なんて言えません。

何はともあれ、交通機関に影響を与えるようなことなく、終わることを祈っています。

 

5年前の2月1日にも感傷的になっていました。

http://konchan.net/x/archives/6756