テーブルマークのこども将棋大会、長男はキャリアハイのベスト64でした。運も良かったけど、よく頑張りました。

テーブルマークのこども将棋大会、長男はキャリアハイのベスト64でした。運も良かったけど、よく頑張りました。
この記事は 2 分で読めます

この大会、完全な抽選でのトーナメントなんで、どんなに強くても、初戦で優勝した子に当たってしまえば、それでおしまい、というルールです。

なので、予選を勝ち抜ける保証がないので、結構、ドキドキします。

でも、危なげなく3連勝で予選通過。運が良いことに、1回戦はシード、2回戦は勢いに乗って勝ち、3回戦で負けました。3回戦の相手は、地力では負けていたような気がしましたが、粘って、あわやという局面もあったけど、最後は負けちゃいました。

次のステージに行くのは、来年の楽しみにします。

 

過去の結果は以下の通り。

http://konchan.net/x/archives/22689

http://konchan.net/x/archives/18624

http://konchan.net/x/archives/15866