今年のゴールデンウィークは、最後の最後に温泉に行けて良かったです。体力の減退を痛感させられましたが。

今年のゴールデンウィークは、最後の最後に温泉に行けて良かったです。体力の減退を痛感させられましたが。
この記事は 4 分で読めます

今年のゴールデンウィークの前半戦は特に何もなく、長男とゴムボール野球をしてヘトヘトになっていました。1回、間違えて勝っちゃったので、大変でした。人生ゲームやダイヤモンドゲームをやりましたが、盛り上がったのは、ワードウルフでした。線香を上げにに帰った実家でも盛り上がりました。

その後、長女は原宿に行って楽しそうでした。あまり話をしてくれないですけど。そして、家で焼肉パーティーをして、最後の2日間を迎えました。

 

最後の2日間は湯河原へ。お得な宿を見つけるのが得意なので、間際にお得なプランで行きました。

まずは、幕山公園へ。その前に、昼ごはんの調達ということで、食べログでも評価の高いパン屋さんへ。

http://konchan.net/x/archives/24372

 

その後、幕山の山頂を目指して、ハイキングコースをテクテク歩きました。

幕山公園、一ノ瀬、大石ヶ平、幕山山頂、幕山公園に戻るコースです。大石ヶ平の幕山山頂へ向かう道が、道なき道という感じで、誰ともすれ違わなくて、正しい道なのか不安でしたが、途中からは、動機息切れが激しくて、もう何も考えずにハアハア言いながら歩いていました。

私の体重の位置エネルギーを上げるのは、大変です。長男は軽やかに登っていました。さすがです。

何とか山頂に着き、深呼吸すること数分、ようやくランチタイムです。

空中ではトンビが狙っていましたが、以前にトンビに取られた苦い経験があるので、木の下で食べて事なきを得ました。

山頂付近からは海が見えました。よく頑張ったと自分を褒めてやりたい気持ちです。

登りは絶好調だった長男は、下りは苦手みたいで、しばしば足を滑らせて転んでいました。私は快調でしたが、しばらくすると、自分の体重を膝やふくらはぎが耐えられずに、ちょっと辛くなってきました。やっぱり下りもヘロヘロでした。

下山後、幕山公園のなんちゃってアスレチックで子どもたちは遊んでから、旅館へと向かいました。

 

奥湯河原にある源泉かけ流しの旅館青巒荘。この疲れを癒すのは温泉しかないということで、ビールをぐいっと飲んだ後で温泉へ。

ゆったりと入ることができました。滝があるんですね、近くに。マイナスイオンたっぷりです。

 

夕食は、アワビが最高に美味しかったです。この値段でアワビがついているなんて感激です。

朝食はオーソドックスなアジの干物。豆腐が美味しかったですね。

そいういえば、サービスで、駄菓子をもらい、ジャムも貰っちゃいました。

素晴らしいかどうかで言うと、いろいろと気になる点はありますが、この値段で、このサービスなら問題ないです。満足度は高かったです。

夜は、まるで修学旅行のように遊んで、寝ました。次の日は、ローカルの地味な朝市に行って、宿を後にしました。

 

その後、椿ラインから、天照山神社に行こうとしてけど、どこが入口かわからずに行けずに、結局、一番上の大観山展望台まで行っちゃいました。富士山が大きいですね。

 

その後、時間があったので、小田原へ。小田原城に行きました。もうヘトヘトだったので、子どもたちだけで天守閣には上ってもらいました。

 

その後、渋滞にも巻き込まれずに、無事に家に着きました。よかった、よかった。でも、ふくらはぎと大殿筋は、すでに動かない状態になっていました。いくら温泉でも、これだけの凝りは治せなかったようです。

ぐったりしながら、ちょっとがっかり蕎麦を食べて終了です。

 

 

今年も歴代のGWを振り返ってみました。

昨年は急遽保養所に。

http://konchan.net/x/archives/20493

2年前は飲んだくれたようです。

http://konchan.net/x/archives/17180

3-5年前は今年と同じ保養所の旅。

http://konchan.net/x/archives/14199

http://konchan.net/x/archives/11323

http://konchan.net/x/archives/7832

6年前は単なる飲んだくれだったようです。特にどこも行っていないみたいです。

http://konchan.net/x/archives/2344

7年前はよくわかりませんが、大変な出来事があったようです。

http://konchan.net/x/archives/814