早稲田アカデミーが嫌いだから、四谷大塚で全国小学生テストを受けたのに、サービスの質の悪さにがっかりです。

早稲田アカデミーが嫌いだから、四谷大塚で全国小学生テストを受けたのに、サービスの質の悪さにがっかりです。
この記事は 2 分で読めます

以前からブログにも書いているように、大昔に早稲田アカデミーで働いたことがあり、その経験で塾が嫌いになって、自分の子供には、塾に通わせないようにしようと思っています。

そういう経緯もあって、できるだけ早稲田アカデミーに足を踏み入れないようにしているのですが、全国小学生テストの会場が家の近くだと早稲田アカデミーしかなく、しぶしぶ受けていました。

 

ところが、今回、四谷大塚の吉祥寺校ができて、そちらで試験も受けられるみたい。

早速、申し込み。

あとは、当日を待つだけと思っていたら、携帯に電話が。知らない番号なので、無視をしていたら、何度もかかってきました。調べてみると、四谷大塚みたい。

ああ、うざい。

試験が終わった後、テスト結果は郵送してくれればいいのに、取りに行かないといけないらしい。

その場で勧誘をするんだろうけど、本当に大迷惑。

郵送しろよ、って思うんですよね。わざわざ行くのが面倒。

試験当日だって、なんか感じ悪かったですしね。

 

もう頭にきたから、へべれけ状態で取りに行こう、っと。