浅草、超楽しい。似顔絵を書いてもらってから買い食い。その後、子どもたちを花やしきに連れて行き、自分たちはホッピー通り。最高ですね。

冬休みになったけど、家族全員が予定のない日だったので、急遽、浅草に行きました。

家に飾っている約8年前に描いてもらったカリカチュアを、子どもたちも成長したので、改めて描いてもらおう、というのが唯一の目的で、行ってみました。

カリカチュアを見ただけであふれ出る笑顔と感動と驚き。ギフト、記念日、ウェディングはもちろん、たくさんの人のさまざまなシーンで、世界にひとつだけの「あなた」を描きませんか?

うん、イイ感じのデキ。私はエロオヤジの顔になっていて、知性の欠片もなかったんですが、まあ、それも良い思い出になります。

その後、なんの予定もなく、ただ買い食い。

すごく久しぶりの浅草。 仲見世通りが激混みなんで、ちょっと歩くのが嫌になって、脇道にそれて歩いていたら、ありました。買い食いの...
仲見世商店街を少しはずれたところに、行列が。何かと思ってみたら、焼きたてのメロンパンとのこと。 メロンパン?!メロンパンに行列...
浅草のまるごとにっぽんという商業施設の1階にあるお店。 きりたんぽって、鍋しかないのかと思っていたのですが、肉を巻いて、焼鳥っ...
芋の専門店が作るスイーツのお店です。スイートポテトと大学いもがあり、大学いもは、恐らくさつまいもの種類だと思うのですが、あづまとさつ...

これじゃあ、いけないということで、以前に行って盛り上がった花やしきへ。

とても充実、花やしき。古くさいし、ディズニーランドにはかなわないかもしれないけれど、混んでいないので、アトラクションを何度も乗れるの...

とは言え、大人の入場料は高いし、そんなに乗り物に乗りたいわけでもないので、長女と長男にお金を渡して、自分たちは、ホッピー通りへ、そそくさと移動。牛すじの煮込みの食べ比べ。

ホッピー通り、どこに入っても盛り上がりそうなんですが、韓国風のピリ辛のもつ煮込みの文字を見て、入りました。 かなり混んでいるか...
浅草のホッピー通りにある居酒屋です。昭和の雰囲気が出ていて、懐かしい飲み屋です。 従業員はほとんどが外国人なのですが、物言わぬ...

いやあ、盛り上がりました。

子どもたちが、花やしきから出てきたので、買い食いの続き。どんだけ食べるんだ、という話ですけど。

仲見世通りを歩きながら、何か食べるものはないかと虎視眈々と狙っていたら、おかきを試食されてくれる店を見つけました。食べたら、塩味が効...
仲見世通りを歩きながら、甘いものを食べたいな、と思いつつ、キョロキョロしていたら、あげまんじゅうの文字が。アイスクリームを食べようと...

ということで、浅草を満喫して帰って来ました。寝る前に家族でトランプをして、ノープランだったけど、楽しい1日でした。

おしまい。