中学受験の社会の入試問題を見ていたら、想像以上に難しくて、びっくり。これを小学生が解くのかと思うと、怖くなってきました。

中学受験の社会の入試問題を見ていたら、想像以上に難しくて、びっくり。これを小学生が解くのかと思うと、怖くなってきました。
この記事は 2 分で読めます

長男は、さり気なく、社会が得意なんですが、この問題に対応できるようになるのかと思うと、まだまだギャップがあるな、と思いました。

メモリーチェックやコアプラスでは対応できない領域ですね。

 

これは、結構、重い課題の1つです。うーん、どうしよう。

例えば、難問のある問題集を買わないといけないのかしら?うーん。

 

でも、実際の受験生って、ちゃんと得点できているのかな。大人の私でも手に負えないものも多いんですけど・・・。