家族で25m自由形対決。五十肩で腕が回らないというハンデの中での勝負、超疲れました。翌日、体がバリバリです。

何にもすることがないので、プールで競争。

 

【第1戦:対長男】

スタートで少しリードしたものの、腕は大きく回らないし、ふくらはぎも悲鳴をあげるし、自分のイメージしているより、相当な遅さでゴール。負けちゃいました。
終わった後、すごく長い間、呼吸が乱れ、筋肉が内側から疲労して、ずっとハァハァしていました。つらい。

 

【第2戦:対妻】

日頃から、自分は泳ぎが上手で、私のことをヘタクソとバカにしているので、どれだけ速いんだろう、と思ったら、見掛け倒しでした。余裕の勝利。
参考までに、妻は全員に負けて、わけのわからぬ言い訳をしておりました。

 

【第3戦:対長女】

まだ、呼吸が整っていないけど、あと何分待っても、整いそうな気配がないので、見切りでスタートしました。案の定、途中で疲れて、失速したものの、なんとか同着。
ただ、失速しても、あまりスピードは変わらない気もしました。ということは、最初は、腕を回して、足をバタバタさせているけど、非効率な泳ぎ方だったのかもしれません。

 

もしかしたら、もっとゆっくり泳げば速かったのかもしれないと思いつつ、体力の衰えに涙。家に帰ってからも体の芯からだるいし、一晩寝ても疲れが取れないし、じんわり筋肉痛。

もう少し歳とったら、プールのあるジムで泳ぐのも良いかなと思いました。