- 2021/08/15
カイジ、漫画の連載が始まったときには、こんな下手な絵で、ベタな話は流行らないと思っていたのですが、大ブレークです。実写版も、ありえないだろ、を連発して家族で楽しみました。
ありえなさすぎて、逆に面白い。 「ざわざわ」を音声で表現したのは、斬新で良かったです。 でも、カイジ……
何にもすることがないので、プールで競争。
【第1戦:対長男】
スタートで少しリードしたものの、腕は大きく回らないし、ふくらはぎも悲鳴をあげるし、自分のイメージしているより、相当な遅さでゴール。負けちゃいました。
終わった後、すごく長い間、呼吸が乱れ、筋肉が内側から疲労して、ずっとハァハァしていました。つらい。
【第2戦:対妻】
日頃から、自分は泳ぎが上手で、私のことをヘタクソとバカにしているので、どれだけ速いんだろう、と思ったら、見掛け倒しでした。余裕の勝利。
参考までに、妻は全員に負けて、わけのわからぬ言い訳をしておりました。
【第3戦:対長女】
まだ、呼吸が整っていないけど、あと何分待っても、整いそうな気配がないので、見切りでスタートしました。案の定、途中で疲れて、失速したものの、なんとか同着。
ただ、失速しても、あまりスピードは変わらない気もしました。ということは、最初は、腕を回して、足をバタバタさせているけど、非効率な泳ぎ方だったのかもしれません。
もしかしたら、もっとゆっくり泳げば速かったのかもしれないと思いつつ、体力の衰えに涙。家に帰ってからも体の芯からだるいし、一晩寝ても疲れが取れないし、じんわり筋肉痛。
もう少し歳とったら、プールのあるジムで泳ぐのも良いかなと思いました。