試験前、長女のときは、どうだったのかな、と過去のブログを見返してみました。今回のほうがオロオロしている気がします。

試験前、長女のときは、どうだったのかな、と過去のブログを見返してみました。今回のほうがオロオロしている気がします。
この記事は 2 分で読めます

長女の学校は、偏差値の割には問題がオーソドックスで、基本重視で十分だったけれども、長男の学校は、それなりに問題が難しくて、なかなか応用問題への対応が間に合っていないからです。

http://konchan.net/x/archives/19345

http://konchan.net/x/archives/19369

http://konchan.net/x/archives/19424

http://konchan.net/x/archives/19454

 

本当は、直前一週間なんて、超基本問題をやって、ゆるりと過ごすのがいいんでしょうが、1点でも貪欲に取りに行くため、通常以上に、難しい問題をやらざるを得ない状況です。

解けなくて、半べそをかいている長男を見ていると胸が痛くなります。

そこまで追い込むつもりはなかったんだけど、どうせ受けるなら、ほんの少しでも確率は高い方がいいんじゃないかな、と思うもので・・・。