答案をインターネットで確認したら、怒りの気持ちがわいてきました。算数の計算問題全滅ってどういうこと?

答案をインターネットで確認したら、怒りの気持ちがわいてきました。算数の計算問題全滅ってどういうこと?

確かに、SAPIXの入室テストは難しいです。でも、難しくない問題もあります。その代表格が算数の1番。計算問題が6問です。

長女の答案を見たら、これが全部、間違い。30点減点。

普通、1問ぐらい間違えて、こんなミスをしてどうするんだと叱られる、というのがよくある場面だと思うんですが、1問もあっていないというのはあり得なさすぎです。

そりゃあ、いい成績は無理ですよね。きっと、他でも同じようなことをしているんだと思います。性格でしょうか。もしかして、私のDNA。確かに、おっちょこちょいですけど、長女よりは、きめ細やかだったと思うのですが。

計算問題の訓練って、あまり勉強時間を増やしたくないから、時間の無駄に思えてイヤだったんですけど、やらざるを得ないのかもしれません。

3月あたりにもう1度受けるかどうか、お金もかかるし、微妙なところです。