子どもたちの短い夏休みも、おしまい。盛り上がりに欠ける夏休みだったので、最後に家で夏祭り。

子どもたちの短い夏休みも、おしまい。盛り上がりに欠ける夏休みだったので、最後に家で夏祭り。
この記事は 2 分で読めます

今年はコロナのせいで、吉祥寺の東急百貨店の夏祭りも中止。これ、結構、楽しみにしていたんですけど・・・。

http://konchan.net/x/archives/32215

http://konchan.net/x/archives/25663

毎年、飲んだくれて、ハモニカ横丁で飲んでいるだけ説もありますが。

 

そんな盛り上がりに欠ける夏休みの最後ということで、長女と妻とで企画した、家庭内夏祭りを急遽やりました。

ゲームは、もぐらたたき(by 妻)、輪投げ、お菓子釣り、コイン落とし(以上、by 長女)、射的(by 長男)です。

このゲームで、高得点を取ると、お金がもらえて、そのお金で、食べ物を買うことができます。

値段はぼったくり設定ですが、家庭内で通用するお札をガンガン印刷したので大丈夫です。わざと、偽札も印刷してみました。

BGMは、盆踊りの曲で。

 

いろいろとしょぼいんだけど、手作りゲームをしながら、家族で大笑い。楽しかったです。結局、酔っぱらっちゃいました。予想通り。

暑い日は続くけれども、これで、夏はおしまい。GoToしちゃったし、短いなりに、充実した夏休みでした。

が、来年は通常の夏休みになるといいですね。オリンピックはなくてもいいですけど。

http://konchan.net/x/archives/35974